So-net無料ブログ作成
検索選択

装備を変えたらPP使いましょう [パンヤ]

ふれあい掲示板をさらーっと眺めてたら、「サーバ移動(チャットルーム移動)したら装備が元に戻る」って愚痴を言ってる人を見ます。
一時期、対戦や大会直後にログアウトしたらその時に稼いだPPが消失するって騒ぎがあったのと同じ現象だろうなーと思います。
すごくざっくり言うと、「クライアントで見た目が変わっていても、サーバにはその情報が届いていない」ってことです。
バグではないですよ?
いわゆる同期ずれってやつです。
解決方法は簡単です。
装備変更した直後にPPを使えばOK
チャットルームならPPガチャ1回とか、マイルームならショップで何かを買うとか。


装備変更みたいな、サーバにとって優先度が低い物は、出来るだけ通信しないようにする、オンラインゲームのエコ技ですね。
これを、リアルタイムで常に通信するようにするとどうなるかというと...
ショップで買い物するときに出る「サーバの応答をまってます」ってダイアログ。あれが装備を着脱する度に出るんじゃないかな。


うちのブログの読者層が分からないので、役に立つかどうかよく分からないTipsでした。




タグ:パンヤ Tips
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。