So-net無料ブログ作成
検索選択

Ver5.64: パンヤショップに「キャンディクラブセット」が登場! [パンヤ]

Ver5.64:パンヤショップに「キャンディクラブセット」が登場!
「ホワイトデーロマンス 2010」開催中!
開催期間:3月4日(木)定期メンテナンス終了~3月18日(木)定期メンテナンス開始まで
*)男性キャラクターの純情を集めてプレゼントをゲットしよう!
*)ハートとキャンディのドロップイベント開催!
*)「ハートのかけら」と「ココロのかけら」を合成してアイテムゲット!
*)期間限定アイテムがパンヤショップに登場!
※「ハートのカケラ」「ココロのカケラ」は3月18日(木)メンテナンス時に削除されます

削除されてしまう前にさっさと交換してしまいましょう。



■期間限定販売アイテム一覧
【3月18日(木)定期メンテナンス開始まで】
アイテム名    価格(CP) 
    キャンディクラブセット     82
日本の性能
パワー8/10
コント8/12
正確度5/10
スピン1/3
カーブ2/4
-----
他国の性能
パワー8/11
コント7/12
正確度6/8
スピン3/4
カーブ2/3
Candy_SetStatus.jpg

高っ!? っと思ったけど、チョコとかハロウィンもこの値段なのか。
にしても、店売り最高峰ツインフェザーとミスリルソードが85CPなのを考えると...
ついでに他国の性能より一段劣る性能での実装です。
パワーを下げて正確度を上げて、スピンを下げてカーブを上げる。悪意を感じるのは私だけでしょうか。
イロモノイベント品でも期間限定なら高くても大丈夫と言うことですかねぇ。


【重要】セキュリティシステム変更に伴う設定のお願い以下のセキュリティ対策ソフトにおきましては、特定の環境下において正常に処理が行われない現象を確認しております。

■対象のソフトと確認した症状
対象ソフト名 確認した症状
AVGシリーズ 常駐シールド等の機能の有無に関わらずPCの操作を受け付けなくなってしまう
avast!シリーズ

「WindowsVista(32bit)」「Windows 7(32bit)」環境でパンヤを起動し「avast!」を操作すると、「avast!」が強制終了してしまう

※3月11日(木)時点で新たに問題を確認したソフトです。

Splash.jpg

本日のメインイベント。
昨日はネットキャッシュの記事で見落としていましたが、AVGが機能しないアナウンスがあったんですね。
そしてさらにAvast!を追加っと。
そこそこ評価が高いフリーのセキュリティソフト2つが使えないとか、nPro(inca)、pangya(Ntreev)+gamepotの技術力高さには恐れ入ります。

また、不具合はコチラに報告しろとのことらしいです。
スカッとゴルフ パンヤ 新ゲームガード報告掲示板
5/31までの限定公開らしいです。
...最初の一週間ぐらいちょこっとやって、後は対応しない気でしょうね。
公開期間が短すぎます。前ゲームガードの方は一年間公開してたのにね。
ここで報告された不具合が全部直ればそういう対応も分かるんですが、2ヶ月ではまず直らないでしょう。
その直らない不具合の対処法をユーザが載せてたりする場合もありますが、その辺をフォローしてくれるんですかねぇ?


ゲームの起動自体は大丈夫でも、周りの関係ないツールを巻き込む場合もあるようです。
うちの環境では、

  • JaneDoe View α Build ID: 1003032251
    起動はしても画面が描画されず
  • Opera 10.50
    Flashの描画に多少問題有り
  • Firefox/3.6 - Build ID: 20100115144158
    今のところ問題なし
    タブバーやらツールバー(何の?)がおかしくなる人も居るらしい
  • FRAPS 2.0.0
    多分問題なし。撮影は出来た。現行バージョンじゃないけど。
  • foobar2000 v0.9.4.5
    問題なし。現行バージョンじゃないけど。
  • Outpost Firewall 2009 ver. 6.5
    問題なし
後は例のごとくPrintScreenキーがnPro起動中だと正常に機能しないとか。
他にも、wikipediaからの引用ですが、

nProtectGameGuardによる不具合

一部ユーザーからは以下のような不具合が生じる可能性があるとの報告がある。

  • プロセスの隠蔽により終了できない。
  • コンピュータの異常終了
  • CPUへの負荷増加による必要スペックの相対的な上昇
    • 電源管理の設定の変更
  • システム情報を参照する他のアプリケーションの停止・動作異常
    • SpeedfanでFANの速度を調整する場合、Core2系プロセッサでは-27度という表示になりFAN制御が行えなくなる場合がある。
    • APIをフックするためにカーネルコードを書き換えるため不安定になる。
  • Google Chromeのようなマルチプロセスのソフトでプロセス間通信が開始できずに正常動作できなくなる。
  • インターネットブラウザなどの起動を阻害する。
    • Firefox 2においてページが表示されない。
    • Firefox 3において起動時にエラーで落ちる。
  • 一部アドウェアをインストールしたInternetExplorerは起動できない。
  • 光回線環境において回線の接続を突然遮断する
  • ローカルエリア接続が消える
  • プログラムの書き換え自体ができなくなるため、一部無線クライアントでnProtectによってインターネットの接続そのものが不可能となる。そのためゲームは起動できてもインターネットに接続できない。
  • アンインストールしてもサービスにnProtectが残る
  • 新しいOSが発売されても、nProtectが対応するまでは動作できないだけでなく、最悪オペレーティングシステムを巻きこんでクラッシュを起こす。新しいOSが出た直後はゲームによってはしらばらく対応されない事もある。

こういう不具合があるようです。
パンヤやってる最中に使うソフトなんて限られてるけど、一部ソフト(機能)が使えなくなると、不便でしょうがないですね。
特にPrintScreen。ブロガー泣かせというかブロガー潰しというか。
janeはあんまり使わないから良いけど...


重さの方は、まだ起動しただけなのでよく分かりません。
前バージョンと比べて、起動時間はnProの読み込み分延びたぐらいかなぁ。多分十数秒ぐらい。
一度実装されてる実績があったから良かったのか、たまたま相性が良かったのか...




タグ:パンヤ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 7

R.ナナ

らでぃっしゅさんの記事読んで、またまたどじに気づいたナナです^^;
|サッ彡
by R.ナナ (2010-03-11 22:23) 

らでぃっしゅ。

>ナナさん
かけらかな?('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-03-11 22:34) 

ほちゃ

らでぃっしゅさ~ん^^♪
わぁ~^^色々あるんですね~^^;
わたしの~環境^^いまのとこ動いていますけど・・・様子見してます~♪
「キャンディクラブ」思案中です^^;らでぃっしゅさん買ったのかな~?
by ほちゃ (2010-03-12 02:29) 

彩花

私のPCでは大丈夫でしたが、
旦那のPCだとアウトでした。
セキュリティーソフトの問題だと思います。

ノートンだと大丈夫なんですけどね(´・ω・`)

by 彩花 (2010-03-12 09:28) 

よもぎ

何となくバーのカクカクが減った気がする。w
目の錯覚かもw

by よもぎ (2010-03-12 19:06) 

いちごロレアル

昨日はnProのお陰で遊べませんでした・・・
パソコンの録画ソフトを「不正ツール」扱いする
nProは信頼出来るのかな・・・?
ちょっと微妙な感じがしますね(;^ω^)

by いちごロレアル (2010-03-12 19:22) 

らでぃっしゅ。

>ほちゃさん
動いてるなら良かったですね('-'*
私は今のところマグロ一筋なので購入予定は無いですね~

>彩花さん
セキュリティソフトの相性が結構あるみたいですねぇ(´・ω・`)

>よもぎさん
バーのカクカクは分からなかったなぁ、カーソルがフリーズする現象は見られなかったけど。

>いちごさん
自身のプロセスを隠して気に入らないものは起動させない/壊す。
字面だけならまんまウィルスです。
信頼は出来ないかなー
by らでぃっしゅ。 (2010-03-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました