So-net無料ブログ作成
検索選択

有効期限の説明が分かりにくい [パンヤ]

またCPの有効期限について、メールが来てますね。昨日付で。今届きましたが。
今回のメールは、現在保持しているCPの有効期限の話だけのようです。
分かったのは、3/29メンテナンス前までに所持しているCPの有効期限が2011/3/29まで1年間有効だと言うことのみ。
それ以外は既にアナウンスがあったとおりのままかな?


で、2011/3/29までは1年間有効なCPと半年間有効なCPの2タイプが存在するわけだけど...
両タイプのCPを持っていた場合、どちらを先に使うんでしょうねぇ?
「普通」ならユーザが損しないように配慮されるべきなんですが、人様の現金をそこいらのクーポン以下の扱いにするガメポですからどういう対応するか分かりませんね。
2010/9/29までCPを購入しなければ有効期限が前後する問題は解決ですが('-'*


特筆されていないところをみると、ログインしたら有効期限が延びるとか、追加納金で有効期限が延びるとか、そういう配慮すら無さそうです。


いちいち告知するのは結構なんですが、良くある質問と答えをなんで用意しないんでしょうね。
CP有効期限告知以後、相当数の質問が投げられていると思うんですが...



-4コマ+割とどうでも良いこと-

藤島じゅん パンヤ四コマ
落ちが誤字なのはわざとなのか!?
そしてネタが150話と被ってます('-'*
藤島じゅん パンヤ四コマ150話


そろそろ無くなるStar blogのstar付与ですが...
別にパンヤカテゴリーでなくてもstarは得られます。
私もStar blogでちょこちょこstarを頂いていますが、starが目的の内容が殆ど無い記事なので、とても人様に見せられません。
人に見せるような内容でもないので、共通テーマも設定していませんし、ブログテーマも設定していません。それでも記事を書けば2star頂けます。
当然ですよね。ガメポのポータルサイトの一コンテンツですから。




タグ:パンヤ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 6

彩花

メルマガ着てました。
今所持してCPは1年間有効なのですね。
でも今後が半年って事はどっちから使われるんでしょうかね?

同じのがきたと思い読まなかったので、
助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

by 彩花 (2010-03-14 00:09) 

らでぃっしゅ。

>彩花さん
どっちなんでしょうねぇ
重要なことなのに書かれてないのは不親切です><

いえいえ、どういたしまして~('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-03-14 00:34) 

ぱんがちゃ

購入日が古い順に使われるという大前提がありますから、
1年有効のものから使われるでしょうね。
使用しきるまで追加課金しないほうが順当でしょう。

4コマの誤字>
藤島さんがルビ振ってるようですから、本人のミス&担当のチェックミスでしょうね。
「今日のふじしま」でも結構誤字(変換)ありますし( ´艸`)
by ぱんがちゃ (2010-03-14 00:56) 

ぱんがちゃ

ルビじゃない、写植(という仕事は今有るのかな?)でした。
by ぱんがちゃ (2010-03-14 01:07) 

ナガセ マリ

「新密度」<google 日本語入力で一発変換
きっとIMEが変わったんでしょう。
ネタ被りはネタ被りとして次の親密度アップでよく喋るキューマ
から告白のターンですね。(親密度下がるイベントがなければ)

star blogはstarポイントをカウントしているだけのところが見える
範囲だけでも10や20あるし、キニシナイ。
ガメP公認ゲームその他11種類にログイン&ログアウトだけして
いるstar目的行為もキニシナイ。
休眠アカウント扱いにならないのがミソです。
なんて言ってもクロポン目的だった私が言っても説得力ないか(笑)
by ナガセ マリ (2010-03-14 08:48) 

らでぃっしゅ。

>ぱんがちゃさん
有効期限が古い方から使う仕様ならなんにも問題ないんですけどね。
私は1CPだけ余ってるので微妙に気になる('-'*

実は深い落ちがあるのかと勘ぐってしまいましたがそうでもなさそうですね;

>ナガセ マリさん
日本人ならATOK!!
キューマは何故か無口キャラなので喋らないパターンでお願いしたいですね><

star目的で何を書こうが文句はないですよー。
ただのメモ書きを見せられても困る。というだけです('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-03-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました