So-net無料ブログ作成

コメント投稿不可状態だったようです。 [blog]

やられた('-'#
半放置だから、気づくのが遅れた...

■■■ HTMLをカスタマイズしている方へお願い ■■■
HTMLのカスタマイズをしている方の場合において、コメント画像認証が表示されない場合が確認出来ましたので、お手数ですが手動によるご対応をお願いいたします。

■対象となるブログ
・PC:「レイアウト」の中の「記事コンテンツ」をカスタマイズしているブログ
・携帯:「レイアウト(携帯)」の中の「記事(一覧/本文)」をカスタマイズしているブログ

※HTML編集画面にてテンプレートを編集をされている方が対象となります(参考:http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/html )。デザイン編集(CSSの編集)は対象外です。

ダーターライブ行ってきた~(┃ヮ┃) [blog]

人生初ライブ。行ってきました。
あっという間の3時間でした。
始まる前は、性格的にノリについて行けないだろうからどうだろうなーと思ってましたが、始まってしまえばそれなりに周りを気にすることもなく自分のペースで楽しんでました。
それなりにっていうのは、どこか「一歩引いた自分」が居るので、はしゃぎきれないというか...
ソンな性格です(´・ω・`)

せっかくの初ライブだし、記念に物販でなんか買っておこうと思って、10:30物販開始だから10:30に着けば良いかなー、余ったらネカフェでゆっくりするかなーと、現地に着いたら...
なめてましたorz
既に1000人超の大行列。スタッフに何人待ちか聞いてみたら予想外の数字でびっくりしました。
10分一塊で100人ぐらいは捌けてる感じだったので、2時間もあれば終わるかなーなんて軽く考えてたら、13時過ぎ。
ゆっくり目に13時とかに行かなくて良かった...

...おまけとして、左半分だけ焼けましたorz
ひりひりして痛いです。体質的に焼けないのですぐ戻ると思うけど。

戦利品は
20130317_073447_0.jpg
このペンライト 「FreFlow(フリフラ)」。無線制御式の多色ペンライトです。
有名どころ(?)では、去年の紅白で水樹奈々さんの時に使用されてますね。(コレとはメーカが違うようだけど)
一般販売は世界初だそうです。
会場では7-8割ぐらい?の人が使ってたんじゃ無いかな。
物販のペースから考えると計算合わないけどw;

そして、チケットはスタンドCブロック。
よくわかんないけど、Cっていうぐらいだから3番目に良いぐらい?
メインステージは若干離れてて表情を読み取るのがギリギリ難しいぐらい。
サブステージの真横。
スポーツ観戦なら特等席なんですけどねー。
まさかの立ち見席が一番良い席でした。
ただ、ライブの演出上どの席でも割と問題なかったみたいです。

セットリスト

01. Love Destiny
02. キラリ☆宝物
03. 夏の約束
04. お気に入りの自転車
05. Days
06. JET!!
07. マッシュルームマーチ
08. Angel恋をした
09. この指とまれ
10. Romantic Flight
11. Coloring
12. バニラソルト
13. silky heart
14. インモラリスト
15. スクランブル
16. Say Cheese!
17. 笑顔の連鎖
18. 翼
19. It's my style
20. 恋する天気図
21. ずっと
22. A Girl in love
23. HAPPY SNOW
24. ALL MY LOVE
25. ヒカリ
26. YAHHO!!
27. PRESENTER
28. CHILDISH[ハート]LOVE[ハート]WORLD
29. 心晴れて夜も明けて
30. 桜
アンコール
31. Happy happy * rice shower-type yui-
流れ的には
ほっちゃん遅刻
タイムズ伯爵(cv:大塚芳忠)とぶつかってカバンのステッカー紛失
01. Love Destiny
02. キラリ☆宝物
03. 夏の約束
終わり。


...じゃなくて、曲を取り戻す旅に出発。
一方ユイ20世が経営するおでん屋でクマスターとほっちゃんを倒すため作戦会議
タイムズ伯爵が落とした時間を止める懐中時計と、ヒカリの剣、合体と盛り込みすぎの武器で打倒ほっちゃんに燃える。

ほっちゃんがステッカー集めをしているところに、合体したオネエのクマスター21世が現れてヒカリの剣と時間を止める懐中時計によりほっちゃんを倒す。
やられたほっちゃん、森で3日寝込む
3日も?この衣装で!?
兎(cv:林原めぐみ)とリス(cv:神田朱未)に再会して森のダンス大会に参加するとその場にいたハチがきて
ベタベタの丘に緑のヒカリの剣が封印されたままなことを教えてくれたので長老たちのいる丘で剣をゲット

その頃世界は自分たちのおでん屋を繁盛させるために、冬のまま時間を止まっていた
タイムズ伯爵がきて剣を回せという助言くれた
ヒカリの剣を回して作られた磁場によって懐中時計が壊れクマスター21世に勝利したほっちゃん

世界に春が訪れ、桜が舞ってハッピーエンド

元凶のタイムズ伯爵はお詫びにほっちゃんを今日のライブの前に戻そうとするが
懐中時計が壊れたままだったためほっちゃんは1000年後に飛ばされた

To Be Continue!!


実質無料ライブだし、ベストアルバムからいくつか+αの15曲ぐらいかなーと思ったらとんでもなかった。
DISC1,2全部にアンコール(?)のHappy happy * rice showerあわせて31曲。
ライブ中はトロッコで全席まんべんなく回ってくれて、私の席の方にも表情がはっきりくっきり分かるくらいまで近くに来てくれました。
残念だったのが、場所的な問題かスピーカーが妙な反響して、終始エコーちゃんが歌ってるような声だったのが悲しい。

フリフラの発色パターンは5パターンだったんだとか。
一斉にわーっと変わってるのは綺麗でした。
点滅のパターンは一斉じゃなくて微妙にずれてるようです。同時点滅とか目に悪そうですしね。
点滅はそんなに要らないかな。結構まぶしいし。
ただ、Coloringのときに消灯制御になってたらしく、壊れたかと思って焦りました。
自動制御はどうだったんだろう、弄ってる余裕は全くなかったのでスタッフにずっとお任せでした。

最初に戻るけど、ノリについて行けないとなーと思ってたから、二日目は辞めてたんだけど、申し込んでおけば良かった><
ってぐらい楽しめました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

流行に乗り遅れても気にしない(゚ε゚) [blog]

うわー
今更だけど、twitter(閲覧のみ)便利だわ

路線情報とか、近所のお店とか、
個人の趣味嗜好をフォローするわけだから
個人情報ダダ漏れなので、絶対発言はしないだろうけど。

リアル用とネット用で使い分けるとかって技もあるけど
暇をもてあましてるときって、電車待ちとか出先がメインなんですよね。
家に居るときは、PCでなんかやってるか、完全にPCを忘れてるかだし。
性格上「tweetするぞ!」ってモチベーションが無いと続かないと思うので出来ません。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(┃ヮ┃) ダーター当たった~♪ [blog]

20121227_214506_0.jpg
人生初のライブがほっちゃんと言うのもまた感慨深いです
初めて買ったCDがMerry Merrily(やまとなでしこ名義だけど)だったり。

今から楽しみです('-'*

14:00から引き替え開始で16:00オープンってことは、
2時間は並ぶのを覚悟ということか。
そういうもんなんでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝? [blog]

こんな内容のメールが来ました...
らでぃっしゅ。さんのブログの活動状況
ブログ年齢 5年0カ月 今月でブログ開設からちょうど5年です

とうとう5年かぁ
最近はサボりまくってるので、無駄に長いだけな気分。

そして、来年一年は忙しくなるのが確定でございます。
ますますブログから遠ざかりそうで怖いわ。

ココまで放置しつつも続けられるのって、
声掛けてくれる人が居るからなんですよね~
「誰かに発信しなきゃいけない」って変な方向の義務感を感じたら終わりだなと常々思っていますが、
「誰かが見てくれるから続けられる」っていうのは大事かなと。
向いてる方向は同じだけど、内面は違うというやつかな。

見てくれる人が居るって、ありがたいことです。
同時に放置しすぎで申し訳ない気持ちもありますが。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミク週間 [blog]

なんでかよく分からないけど、今週はミク週間だった~


グッスマくじ*2やって、クッションとグラフィグ当てて、
初音ミク×ハローキティマスコットが発売されたと聞いて、
小学生以来やってなかったリアルガチャガチャやって、1発でミク当てて...


ミクにそこまで興味が無いので、くじ系を私がやって良いのかと...
相方さん参加しようよ。と。


ま、相方が喜んでるなら良いんですけどね。ヽ(´ー`)ノ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

暁美ほむらメガネ 帰ってきた!! [blog]

注文したレンズが特注品だったため、出来上がりまで1週間掛かってしまいました。

メガネスーパーで今流行のブルーライトカットコートとか、色々込みのオプションも付けちゃいました。
うっすらと黄色く見えるんですねー。

元の状態は球面レンズだったので、結構カーブがきつかったんですが、今回買ったレンズは非球面のため、割とまっすぐになって戻ってきました。
先日との画像と見比べると...
HI3H0049.jpg
あんまり変わってるように見えませんね('-';
レンズの厚みは倍ぐらいになってますが。

ちなみに...
メガネを変えたことに気づかれませんでしたっ
相方さえ「スルーしそうな程に自然」だったそうで。

着け心地も、そんなに違和感は無いかな。
鼻あてが若干低くなったので、ちょっとずり落ち気味になったこと
どれかのコートの影響かレンズの映り込みが、緑ではなく青になったこと
赤いフレームなのでフレームを通して光が差し込んだときに赤色ランプと勘違いすること
これぐらいかな。
まぁ2~3日で慣れます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション